Macchin Weblog

<< 2008/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

蒜山高原マラソン全国大会

表記の大会にボランティアとして参加した。
昔は陸上の選手だったこともあったが,今はほとんど走ることと無縁なので,
今年は経験だと思って参加させていただいた。招待選手の天満屋陸上部の皆さんは
非常に礼儀のよいことに驚かされた。役員の帽子をかぶっている自分たちにも
きちんと挨拶をして通っていた。自分たちの競技が終わった後も何度も
コースに戻って子どもたちを励ましながら走っていた。
本当に強い選手たちはこんなことができるんだなあ,と感動した。
見習いたい行動である。
また競技は速い人,ゆっくり走る人様々だったが,ゴールにさしかかるとき
声をかけるともうしんどくてたまらなさそうなのに多くの人が反応してくれた。
ボランティアとして参加してよかったと感じた。

さて,今日は蒜山に向けていくのでバイクを出して乗ろうとしたら
全くかからず。家から出て下り坂で押しがけにチャレンジするも,失敗。
近所の家にバイクを置かせてもらう。かえって充電器をかけてみたが
全くダメだった。バッテリーがご臨終の模様。残念。
comments (0) | trackbacks (0)