Macchin Weblog

<< 2008/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バッテリーがらみ

今日は注文していたバイクのバッテリー受け取りに勤務終了後津山へ。
かえって即取り付け。一発始動。やはりこれだった。
バッテリーといえばもう一つ。ipod touchが少しずつ復活してきた。
だが,バッテリーがショートしたらしく,自力ではほとんど動かない。
外部から電源を取ると正常に動く。これはバッテリー交換をすればたぶん復活するだろう。
普通ならアップルに送って修理というコースだが,水没させているので,
自力交換の道を模索。ネットにいくつも交換バッテリーが出ていた。
もちろんこれをすると保証は受けられなくなるが,元々水没しているので
対象外だ。また,この方法だと2000円以下でできる。ダメ元でやってみようと思っている。

帰宅してある団体の方から法話を頼まれていたので法話を行う。
身近に感じられたとの感想を聞いて,こちらの言いたいことが伝わったと安心した。
話す機会を与えて下さったことに感謝。
comments (0) | trackbacks (0)