Macchin Weblog

<< 2009/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

家庭訪問1日目

今日から家庭訪問なので授業は昼まで。各家々を回らせていただく。
それぞれの保護者の方の思いを聞かせていただいた。生の思いを聞けるよう,
聞き役に徹する。そして,保護者の方の我が子への思いを大切に胸に刻む。
大切な作業だと思う。その思いで自分も子どもたちに接していきたいと思う。
合間に業者対応。PC教室のプロキシ設定変更と前日まで格闘していた
職員室PCのクリーンインストールの問題について話す。PC教室については
すでに原因特定していたのですんなりいったが,職員室PCの問題については
イベントビューアでディスクエラーが出ていたのでその問題ではないかと話していた。
業者とも意見が一致した。ただし,契約上HDD交換には費用が発生するため,
手持ちで対応することになる見込み。とりあえず会社に持ち帰って,
もう一度クリーンインストールをお願いした。

最後の家庭訪問を終えて帰宅。いつもより早く帰れたうえ,父も母も留守だったため,
嫁さんと子どもと3人で津山に出て食事。娘のリクエストでスシロー津山店へ。
金曜日の夜ということと一皿90円のキャンペーン中ということもあってか,
何と30分待ち。やっとの思いで店に入るも忙しかったためか,中々注文が通らない。
娘はわさび抜きでないとまだ食べられないため,かなり待った。
でも,娘も満足したようだった。おなかいっぱい食べたが,すごく割安だった。
久々の親子3人での外出。
comments (2) | trackbacks (0)