Macchin Weblog

<< 2009/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

休日出勤

今日は午前中から勤務校に行って仕事。誰もいない職員室で授業の準備などを進める。
昼過ぎに嫁さんが子どもを連れてやってきたので,一緒に昼食。
帰った後はまた仕事。中断することなく自分のペースで進められるのでよかった。
やはり意識的にそういう時間を取らないといけないのだなあ,と実感。
しかし,誰ともしゃべらないので長く続くとどうなんだろうと思う。
実際,通勤での行き帰りで一人の時間は約2時間弱。毎日なのでかなり長い。
運転しているので仕事というわけにも行かない。たいていは音楽やpodcastを
流している。話がそれてしまったが,一人の時間と人と交わる時間をうまく
ミックスしていくのがいいんだろうなと思う。
仕事の方はまずまずの進捗。ただ,すっきり終わったと言えるほどでもないので
明日,法事と親戚の祭りの後また出勤となりそう。
まあ,お酒は飲まなくても全く平気なのでいいのだが,お付き合いとしては
少しわがままな振る舞いなのかも。でも,自分にとっては大仕事の前なので,
とりあえずは仕事に集中しようと思う。
comments (0) | trackbacks (0)