Macchin Weblog

<< 2009/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いよいよ明日が

本番だというのにまだ9時を過ぎても学校に残っている。
本当に仕事が残っていることと,人より仕事をしていないと落ち着かない
という強迫観念によるもの。残っていてもそれほど仕事が進むわけではないが,
帰ってからは本当に疲れてしまって仕事にならなかったことも理由の一つ。

でもそれも今日で一区切り。泣いても笑っても明日が研究会本番。
自分の存在意義をかけた取り組みと位置づけた。きちんとやりきることで,
自分は何者だったのかを再確認するため。
最近,自分が誰の,何の役に立っていたのかがわからなくなっていた。
だから,きちんと区切りをつけるためにがんばった。こんなにがんばったのは
いつ以来だろうか。学生の時か,坊さんになるときか位だったと思う。
とにかくそれくらいがんばった。
…でも,まだパワーポイントの修正をしている自分。
本時の板書計画を練り直している自分。
今頃なにやってんだといわれそうだが,それも自分なのだ。
やりきることで,何かが変わると信じたい。
comments (0) | trackbacks (0)