Macchin Weblog

<< 2009/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

授業公開

昨日のライブの余韻を引きずりながらも今日は中学校区の保・学人権での授業公開。
今までの流れを凝縮して一時間で単元の見通しを立てようと思ったが,
やはり一時間では無理があったようだ。参加者からの意見もそのあたりを
指摘する声が多かったように思う。でも,これは仕方ない。次に生かすこととして
また明日からの展開を考えていかないとと思う。
そんなことを思っていたら今日司会をして下さった前任校の先輩の先生から電話。
「今日の授業,反省点はあるけど,おもしろい試みだよ」といって下さった。
自分が本来めざしていた流れからはそんなに外れていない様子。
まあ,流し方や板書はどうしようもなかったのだけど。
この流れで展開させていこうと思う。
自分の中でのいろんな人の意見を聞いているうちにわからなくなって
しまうことがあるが,きちんと自分の中で大切にしたいものをきちんと
持っていなければと思う。
comments (0) | trackbacks (0)