Macchin Weblog

<< 2009/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

職員旅行

ワイン工場長安門料理1料理2料理3

今日は職員旅行。研究会があり,夏休みには実施できなかった。
もっとも夏休み中は自分が忙しく,参加できなかったのではあるが,
研究会も終わり,その慰労も兼ねて下さるというので参加させていただいた。
まずは神戸農業公園にあるワインの工場。行ったことはないが,テレビで見た
フランスのぶどう畑のような景色が再現されていた。お土産を買って帰る。
ワイン祭りというイベントが開かれていて,色々な食べ物も出ていたが,
豪華な昼食が待っているのでここでは生ハムのみ買って食べた。
本場の生ハムは塩がしっかりきいていておいしかった。
次にバスで移動して神戸元町の別館牡丹園というところで昼食。
中華街より2本北の通りにあるが,神戸出身の先生のご推薦だけあって,超美味。
特にエビマヨは忘れられない味となった。
その後,自由行動。タクシーでじゃんぱら神戸店へ。本当は中古のデジカメを
買う予定だったが,24インチのフルハイビジョンモニタが17000円を切っていたので
即購入。また,調子の悪いPCの修理用としてソケット478マザーを購入。
これも贅沢を言わなければXPマシンとして十分に現役として稼働する。
集合場所に戻り,今度は神戸三田プレミアムアウトレットに移動。
ここでは買ってもいいなと思うものがあったが,今すぐに困っていなかったのと,
じゃんぱらでしっかり買い物をしていたため,見て楽しんだ。
12月に売り場面積がほぼ倍になってリニューアルオープンするそうなので,
また行ってみたいと思う。この旅行を計画してくれた若い旅行幹事団さんに感謝。
途中のバスで電話が入り,解散してから前々任校でお世話にあった先生のお宅で
PCサポート。ウィルスセキュリティの再インストール。空き領域の確保などをして帰宅。
comments (0) | trackbacks (0)