Macchin Weblog

<< 2009/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

経験を重ねて

人は利口になるものなのだろうか。
いや,ならないといけないと思うのだが。
予定が押してしまうのは自分のせいなんだと思う。
いうべき時にいうべきことを言わないと。わかってもらえるわけなどない。
自分の進行が遅くて原稿のチェックが十分できていなかった。
研究冊子ができてから間違いを2箇所見つけてしまった。しかも自分のところ。
人を頼まず自分でやってしまおうとする癖も悪いのかもしれない。
きちんと分担をして,責任を持ってやってもらえるようにすればよかったのだ。
今からそんなことを言っていても仕方ないのだが,残念な気持ちだ。
でも,授業は進めなければいけない。がんばらなければ。
comments (0) | trackbacks (0)