Macchin Weblog

<< 2006/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

bluetoothモデム

先日,大阪に行ったときにホテルが無線LANが使えるというので
期待していたのだが,なんと使えるのは9階のみだった。
1日くらい使えないからと言ってどうということはないのだが,
出先でネットをちょっと使いたいこともある。
そこで,携帯電話にもPCにもbluetooth搭載なので,
今更ながらワイヤレスでモデム通信にチャレンジしてみた。
機器の認識に時間はかかったが,比較的簡単につなぐことができた。
64kの通信なのでISDN並の速度。だが,ちょっと調べ物,とか
メールチェックくらいの用途なら使えそうな感じだ。
通信料金も通話料程度のようなのでちょっと使うには一番
いいかもしれない。
comments (0) | trackbacks (0)