Macchin Weblog

<< 2009/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

気づきか,それとも…

当たり前だが,色々な考えが頭をめぐる。いいアイデアだと思っても,
次の瞬間には別の考えが浮かぶ。結局あることに対して色々なパターンが
出てくるものの,本当にそれはベストなのかがわからない。
結局,自分の頭の中で勝手にシミュレーションしているだけだからだ。
また,それのほとんどは「思いつき」の域を出ない。
たとえ,その中に重要な「気づき」があったとしても多くの「思いつき」によって
埋もれている気がする。中途半端にならず,きちんと意志を貫ける人は
大切な気づきをきちんと見つけ,思いつきの考えとうまく選別できている人だと思う。
自分は残念ながら思いつきに流されている。
重要な気づきだと感じていても結局の所,流されてしまっている。
弱い自分から抜け出すために,まずは今,心の中にある気づきを実行しようと思う。
comments (0) | trackbacks (0)