Macchin Weblog

<< 2009/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

USJ

地区の文化祭を早めに失礼して帰宅。そこから大阪へ。
今まで研究会のために注力してきて家族の時間をとっていなかったので,
その穴埋めにやってきた。年間パスポートを買っているのに1度しか来ていないのも
思いついた理由の一つ。前回は待ち時間が長くてあまりいいイメージがなかったが,
今回はエクスプレスチケットを購入し,徹底して待ち時間の短縮を図った。
今回はこれが大成功。通常40分程度の待ち時間が5分程度まで短縮され,
楽しさだけが凝縮された感じ。もちろんチケット購入にはお金がかかるが,
限られた時間で楽しむには必須のアイテムだと思う。
娘の喜ぶ顔と家族の時間を持つことができて,よかった。
comments (4) | trackbacks (0)

中学校区の文化祭

今日は休みの日だが,地区の文化祭に参加。学校行事ではないが,
学習発表会がない分,それに近い位置づけとなる。
担任する子どもたちの出番は開会式後のトップ。緊張の色も見えたが,
しっかりやりきった。よくやってくれたと思う。
ほかの学年の発表もしっかり練習を重ねてきた様子がよくわかった。
続いて,お隣の学校の発表。これもよく練習の成果が出ていた発表だった。
指導の重点もよく見えて,参考になった。子どもたちにとってもきっと
刺激になったことだろう。
comments (0) | trackbacks (0)