Macchin Weblog

<< 2009/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一周忌

今日は去年テロの犠牲になった同級生の一周忌。心を込めてお勤めさせて頂いた。
親族の他に彼の上司である勤務先の副社長さんと警視庁から三人お見えになっていた。
すごいことだと思う。彼の勤務先は大手商社グループ会社。その副社長さんが
お葬式にお見えになるのはわかるとしても東京からわざわざお越しになるのだ。
お話をさせていただいて,さすが器の大きな方だと感じた。
部下思いの男気のある方だった。彼の会社での様子,お客さんからとても
人気があったこと,同僚からいかに愛されていたかを涙ながらに語って下さった。
親族の方も,自分も泣きながら聞いていた。こんなに愛されている人がなぜ
死ななければならないのか。その疑問はやはり消えない。
しかし,立ち止まっているだけでは彼も喜ばないだろうということで話は一致した。
少しでも彼の親族,関係の方の痛みが和らいでいくことを願うばかり。
続きを読む>>
comments (2) | trackbacks (0)