Macchin Weblog

<< 2009/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ついに

娘の通う学校が学校閉鎖となった。学習発表会までは欠席者もそれほどでは
なかったようだが,学級閉鎖となる学年も出てきて,ついに学校閉鎖に
踏み切ったようだ。感染拡大を防ぐにはやむを得ない処置だと思う。
勤務校でもいつそういう状態になってもおかしくはない。今までそうならなかっただけ。
人の動きがある以上感染は止められないと思う。
来るべき時に備えていつでも心の準備とそうなったときの対応を考えておこうと思う。
担任レベルとしてだけど。また,自分が休まなければいけなくなったときに
いつでも引き継げるようにしておこうと思う。
comments (2) | trackbacks (0)