Macchin Weblog

<< 2009/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Googleリーダー

RSSリーダーとしてGoogleリーダーに注目してみた。
RSSリーダーを今までも知らなかったわけではないが,うまく活用していなかった。
情報サイトをブックマークから一つ一つクリックして見に行っていた。
それでもGoogleツールバーのブックマークを利用しているので,職場でも自宅でも
同じ配置で見られるので,それなりに便利だったが,その都度フォルダ分けした
ブックマークに行くのは結構煩雑だとも考えていた。そこで「整理HACKS!」で
紹介されていたGoogleリーダーを使ってみようと思い,設定してみた。
よく見に行くBLOG,情報サイトを「よく見る」フォルダにまとめ,一気に
見られるようにしてみた。これは便利。気になる情報や記事はあらためて
そのサイトに飛ぶようにすればいい。しばらくは試行錯誤になると思うが,
自分にあった使い方を見つけていこうと思う。
comments (0) | trackbacks (0)